旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

絶対にあんまり出てこないaskul

*1


アスクルのネットショップで注文するじゃん、と意気込んで
ASKUL”で検索すると、全然出てこない。
(お気に入りとかしない。お気に入り探すよりは直接ググッた方が何でも早いから、、)


出てくるのは他の事務屋だか事業所だかがサイトの1ページを使った
ASKULの宣伝ばっかり(アソシエイトだかアフィリエイトだか、、)。
いちおうリンクでつながるかとおもってちょいと覗いてみると、
インターネットショップへのリンクなどどこにもなく、あるのは


「資料請求はこちらへどうぞ」


ってんなもんは持ってるんじゃい。
こちとら商品番号まで決まっとるんじゃい(怒)!


・・と怒っている間にカタカナで「アスクル」と打ち込めば
一番上に出てきます。注意。



でもなんかいいのかアスクルそれでSEO、、、


って私の検索がオカシイのかなあやっぱり、、、TT


ちなみに。
http://www.askul.co.jp/
に行きたいのでした。。。



追記:
あれ、小文字で検索しても出てくるようになった。
たくさん私がクリックしたからだろうか。
しかしまだ油断は出来ませぬ。
間違えてスポンサー(アフィリエイトやってるほう)クリックしてしまうでね!

*1:後日追記:ところでこの日記書きながらURL覚えちゃったのでもう何番目に出てきても見つけらるようになってしまった・・・・。マニア?あ、もちろんJWordは出てくるんだけどそれは絶対クリックしないじゃない?表示が遅くなるわフレーム出てくるわでいいことないムニダ。