旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

アンテナとRSSの使い道に困る。

question:1150175262

はてなスタッフより、はてなアンテナユーザーの皆さまにお尋ねします。
現在はてなでは、はてなアンテナの「アンテナ」「詳細」画面などにページのスクリーンショット画像を表示する機能の実装を検討しています。この機能は設定で表示/非表示を変更することができ、スクリーンショットを表示させた場合は添付画像のようなデザインになる予定です。

この機能が実装された場合、あなたはスクリーンショット画像を表示させますか?

にコメント目的でのエントリ。

最近チェックしたいサイトってほとんどみんなRSS出すから、私は普通にウェブベースのRSSリーダーを使ってる。
なのではてなアンテナはてなRSSって結局使わなくなっちゃったんだけど、、。
はてなRSS、なんか不便。普通にBloglinesみたいでいいのに、、)


昔はアンテナ、使ってました。
やっぱり更新が分からないサイトが多かったからね。
なつかしい。


ということで私はスクリーンショット画像が表示されたとしても
あんまり使うことはないと思うんだけど、


ふと思うことには、画像UPサイト系のチェックをしたい人(含エロ)には、
いいんではないでしょうか。
いっそのこと「スクリーンショットのみ表示」モードも付けて。


あ、ていうか「スクリーンショットのみ表示」モードがあったら
私も使うかも。
ぎりぎり文字が読めるくらいの大きさの指定にはしたいところだけど。
自分で登録してなくても、たまに似たテイストの人のおとなりアンテナをチェックしながら、
ジャケ買いならぬジャケクリックくらいはするかもしれません。