旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

そりゃあそうだが。

すごいシンプルなライフハックが出てた。

At any given time:

  • 1. Do not be idle
  • 2. Do the most important task

Notice that rule #2 says task, not tasks. It means that you should do only one task at a time, which is the most important task. On the other hand, rule #1 emphasizes the importance of always doing.

Two Simple Rules for Productivity
  • 1.暇してないでなんかやる
  • 2.いちばん大事なことをやる。

※tasksじゃないよ、taskだよ、一個だけだよ!



そりゃあそうだなあ。


今日(昨日)一日心がけてみたんだけどさ、
分かったのは、私がいかに「一番大事なこと」をやりたくないかってことだった。
やりたいことと大事なことがおんなじ方向になるように人生を修正していかなければw。


シンプルなライフハックは、深いライフハックなのでした。


っていうかライフハックってあれか、
単に効率よく物事をこなしましょう!じゃなくて
いかにめんどい事をゲームみたいに感じてサクサク片付けるかってのが
元々のコンセプトなのかな。


結局やる気さえあれば方法なんてなんだろうが
やっちゃうしねぇ。


とりあえず私には今方法よりも
トムピーターズ並みのモチベーションが必要だということが分かった。
人生でそんなハイテンション出力したことないけどな。



トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ!