旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

ブログと私の中間あたりの何か

つまんない話ですが。
今度こそ普通の日記を書こうと思って
ブログ(より前はジオシティーズだったなあ。。htmlとかcgiとか。。)を増産すること何度目か忘れたけど、
結局普通の日記というのは書けない・・。
って他の人の”普通の日記”ってなんだか知らないけど。


なんというか、私のイメージとしては、もっと赤裸々ななにか(うふ)。
日記を付ける習慣が今まで生きてきて全くないので、自分の心情や出来事を綴ったものってリアルでは一つもない。
昔、卒論のテーマ決めで”三島由紀夫がなぜ自殺したかを彼の著書から探る”みたいなのにしたい人がいたのを教授が「その人が世間に向けて書いたものだけからその人のリアル(いまの言葉で言うとベタ)が分かるわけないでしょーが」って一蹴してたけど、
私が謎な死に方をしたら(しないけど)ブログだけを頼りに誰か本当の理由を突き止めてくれるんだろうか(笑)。


とか心配してちょっとここ3,4日で秘密の日記を試してみたら、箇条書きになった。
(つまり行動記録orz..)


ていうか思ったことはみんなブログとかSNSとかに書いちゃってるな。
そういう世代なんですかね(違)。