旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

そういえば1,2ヶ月前に携帯水没→復活させた

といっても私が復活させたんじゃないけど。以下覚書。

  • トイレ(いたす前)に落とす
  • あわわわわ
  • 人生2度目の水没。1度目は湖→4日間天日干し→携帯終了
  • 速攻電池パック外す。水濡れ判定水玉マークはセーフ
  • しばし電池外したままぶんぶん振ったりなど
  • でも1時間後のテレビが見たい(出先だった)
  • 1時間して電源を入れた上にさらにワンセグを見始める。
  • よゆうじゃんとか思う
  • そのうち液晶に斜が入りまくる
  • あわわわわ
  • どうせデータはバックアップあるし携帯変えようかなとか思う。
  • (水没携帯はたいてい店に持っていくと”ダメですね”と言われる)
  • しまった。SoftBankスーパーボーナスで買った上に安心パックを外してあるのであった。
  • というかこの携帯代金は払い続け、且つもう1台買ったらもう通話料で補填されないんだから高いじゃん。
  • いやー意地でも直さねば。。前みたいにドライヤーとか頑張って干せばいいか?
  • ウェブで色々素人療法を探る
  • いや、前回の学習だと時間が経てば経つほどアウト率が高いような気がした。
  • 水ならいいけど、洗浄剤が入っていたトイレだったので、なんか反応したらやだ。
  • その時直ったと思ってもだんだん腐食が進んでいっているかもしれないし・・ううむ。
  • あれだな、ちまちま素人療法やっているよりは速攻プロに頼むが吉。
  • ウェブで探す。
  • しぶいサイトを見つける。
  • セキュリティ?個人情報漏洩?うーん。ま、信じましょ!(楽観主義)
  • 頼む
  • 直った。やっぱり放置とかドライヤーとかだと危なかったらしい。液晶側に水が入ってた。
  • ごきげん。
  • 1万円ちょっとか。まあいいや。もう1台買うよりは。
  • 携帯を直してもらっているあいだ、どうしていたかというと
  • 私が父親用に契約したコドモバイルのSIMカードを追い出して、自分のを入れていた。
  • 電話もメールもかんたんログインの類も全部自分の番号で出来るから便利
  • アドレス帳は父親のだから誰から電話やメールが来たかわからないけど。。
  • 父親のSIMは、昔海外旅行するときに一瞬だけ契約したSoftBank3G携帯がそういえばうちにあったのでそれに挿す
  • コドモバイル、かわいい。
  • SIMって便利だね。これでSIMロックまでなくなればいいのにな。

ということで、1,2ヶ月経ちますが、無事何事もなく携帯を使っております。
皆さんもお気をつけて。。。