旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

世界の仕組みを理解することと”悟る”ということは

全然違うことだよね。別の脳の働き。
悟ったことないし悟った人に会ったこともないから適当なこと言うけど、
悟った人は偉くなるんじゃなくて、
人は悟ったら周りの人全員がその人より偉くなるんじゃないかな。
それはなんて素敵で幸せな世界認識なんだろうと思うよ。ご機嫌だろうねぇ。
我から解き放たれて、もう認識の次元が違う。


しかし世の中、救済する係の人と救済される係の人がこんなに多いのはなんでなんかなあ。
必要あんのかしら。
もっとみんなして淡々と普通に生きたい。
(それじゃやっぱつまんないかな・・^^;)