旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

世界精神のインフラ

あれですよ、ネガティブを受け取った時に、
それをそのまま他人にパスしたりあろうことか増幅させたりせずに、
静かに受け取って、静かに胸に収めて、ポジティブに再変換して出力するという行為を
来る日も来る日も、粛々と続けている人たちがいるのですよ。めだたないけど。
ヒューマン浄化マシーンみたいな。
1コミュニティに1人、みたいに。
世界精神の浄化タンクが容量オーバーにならないことを祈る。
1人のハイスペックな救世主が現れるのを待ってそれに莫大な対価を払うか、
みんなでオープンソースで分担しあってシェアしあうかの2択があるけどね。