旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

マンションポエムって命名が素敵

高級マンション広告コピー「マンションポエム」を分析する - デイリーポータルZ
なんて地道な調査!!


なるほどマンションポエムって言えばいいのか!と思ってググったら意外とあって、結構前から普及してた言い方なんですかね。この方が普及された?
私も気になってました。内容がないような文法がおかしいような雰囲気オンリーのコピー達。
正直あんまり教養のある感じには見えなかったんで、たっかいマンションの売り文句に使われて逆効果なんじゃないのと思っていたんですが、
雰囲気のコピーに惹かれる人は雰囲気でマンションも買ってくれる可能性があるんだから、正しいのか、という結論になりました。
広告のコピーごときに難癖つける人間とかどうせ客じゃないわな(おれとか)。