旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

真空タンブラーとDrinklip

夏の間はアイスコーヒーに氷を入れてずっと飲んでいた私ですが、とにかく結露して机が水浸しになるのが嫌で。コースター置けよという話なんですけれども、コースターが濡れるのもいやああ。


ということで雑貨屋で見つけたDrinklipを買った。
::Drinklip::SMART EXTENSION FOR YOUR SPACE
(↑は本家サイトだけどAmazonとかで売ってます)

すごく良い。机の上のコップ類をことごとく倒してきた私としてはなぜこれを早く使わなかった。ついでに机が若干広くなった気がする。素晴らしい。
(引き出しがついてる事務机だと使えないかな。無念)


ただ、ひとつ問題があって、それなりの深さがあるので把手が付いたカップが使えなかった。マグカップとかだめ。
で、出かける夫に頼んだら適当にタンブラーを買ってきてくれた。これだった。

「ありがとう!」(色気ないけどまあいいか)って使い始めたらすごかった。アイスコーヒーに入れた氷が半日溶けない。そして全く結露しない。あれええなにこれ。
電気屋でワゴン売りされててなんだか分からないというのでレシート発掘して品番を調べたところ、これだった。


山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)


実感、もっと溶けない。すごい。冷たい。夜氷入れてベッドサイドに置いて朝になって全部溶けてない。起き抜け冷水いける。


真空タンブラーという商品、いままで全く目に入ってなかった(多分デザイン的にだと思う)けどすごいな。すごい保温保冷力なんだな。びっくりした。
いろんなメーカーが作ってた。きになる。


結露しないのでじゃあDrinKlipじゃなくて普通に机の上に置いてもいいんじゃないかというと、タンブラーという形態は私が一番倒してきたあれなので、やはりホルダーは必須。


ということでこの最強な組み合わせに助かった夏でした。冬も楽しみ。