旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

めぐりズムと瞑想

目の疲れには蒸しタオルですが、蒸しタオル作るとか片づけるとか洗うとか、そんな面倒なことをこの私がするわけがなく、あと蒸しタオル最初熱すぎるしすぐ冷めるし冷たいと辛いし微妙と思っていたところにこの商品。ロングヒットですよねめぐりズム。


カイロと同じ要領で発熱させて+蒸気を出させるということで、お手軽清潔あったかくてきもちいい。寒くなってきたので昨日やったら大変幸せでした。
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入


サイトに行ったら他にも色々種類があった。へえええ。


あともう一つ、私が出来る訳がないのが瞑想でして、なんか落ち着いて目を閉じてじっとしていようとするとすぐ飽きて目を開けてスマホいじっちゃう。もしくは寝ちゃう。


ところが!このめぐりズム。あまりにも気持ちが良くて外したくないのでスマホ欲が負けるんですな。なんと!


それでも眠いときは寝ちゃいますけど、眠くないときにやるとすごい。私が今までやれなかった「目を閉じて寝ないでそのままじっとしている」が10分間出来る!


快挙過ぎて昨日笑いました。めぐりズムしながら。


その時間に私がやっていたことが果たして瞑想だったのか、よくよく考えるとあまり記憶にないんですが(それは寝てたのでは)、さておき重要なのは、目を閉じてじっとしていることを10分続けられたということ。


10分ですよこの時代のこの私の人生に。


それってきっと目だけじゃなく脳にいいなあと思ったのです。


起きていてちゃんと休息ってむずいからねこのチカチカした日々。