旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの語順が気になる。。

あんまりラジオ聴かないんだけど、 たまに気になることがある。 日本語の語順通りっちゃ通りなんだけど、 ”述語が最後”なのね。 災害情報とかさ、 「○○地域、○○地域、○○地域、○○地域、○○地域、○○地域、・・・・・・・に〜警報が出ています」、とか 「、、、…

web2.0→貨幣要らずに挑戦?

”オンライン物々交換サイトはいまだ黎明期 - CNET Japan”アメリカには若干あるのですね。 引用しようとすると全文になっちゃいそうなのでやめておいて、、、 こちらの紹介によると、まだまだスキームは模索中みたい。 物対物でマッチング ポイント(疑似通貨…

それはさておき

私がweb2.0に思いを馳せている間に、 結構戦争っぽい感じになってませんか世界的に、、? ユートピアはまだまだ当分先のようです。。 どうにかできないかなあ。。。 webに夢見つつ、リアルに向き合わなきゃいけないことは多いっす。当然。ふが。

共産主義2.0??

前書いた、web進化論の妄想的感想にTBをもらった。 Bellog:Web2.0=共産主義? にゃるほど共産主義的かあと思ってたら、 ちょうどはてブにもそんな共通性を説いたエントリが上がっていた(むずかちい)。 池田信夫 blog:マルクスとロングテール web無しで共…

スマートフォン元年ねぇ、、

『NTTドコモがWindows Mobile搭載スマートフォンを7月下旬に発売』 法人用かあ。 ウィルコムが1人(1社か)スマートフォンを広めようとがんばってるけど、海外の普及度合いから言って日本のお粗末さは何でだろう。 ってまあ無線LAN使われちゃうとパケ代稼げ…

さっさと深い話をして、さくさく次に行こう。

すんごい誰かを好きになって、 もうこの人しか好きじゃないだろうとか、 思っても、 盛り上がり終わると、 ああそういうこともありましたねぇ、、、(遠い目) となるのが人の(私の?女の?)常である。 人の心に絶対なんてない。 ”あの時ああ言ったじゃない”…

logoshacks!

はてなに慣れよう月間突如開催。 ドキドキの初リングを作ってみました。 『ごきげんに生きるための思想とか思考とか。』 って何やればいいのかよく分かってないんですけども。 とりあえず言葉つくったの。logoshacks! メタ意識ブームですから!*1 やっぱこれ…