旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

2007-07-02から1日間の記事一覧

「”フツーの人”の言葉が楽しい♪」

今日書きたいこと多いな。 いやあいいコピーだ。ほんとそう思う。 って今まで知らなかった→「(仮称)ながのBLOG」はみんなで作る長野地域情報ブログサイト!です。 なんという平和。 いやあフラットなウェブ社会だっていうのにこうやってゆるーく囲ってんだ…

男と女の理屈。

釣られてみる→分裂勘違い君劇場 - まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法 感想としてはぶくまコメした通りなんですが(笑)、 男の人って結構女性の説得に苦労してるのは確かですよねお疲れさまです。 自分だけは違うと言うつもりはさらさらな…

データレスな人

データがあるから紙を捨てるんじゃなくて、 最終版を印刷したところでデータを全部捨てている人がいた。 少なくとも自分の周りでは2人。 結構多いのか?

革命よりはまたーりと

古い人達には古い人達が理解できる文脈と文法で話をしないと 新しいことは伝わらないのだな。 ある古い組織内にいる人がこのままじゃこの組織が 黒船とか晴天の霹靂とかパラダイムシフトとかそんなのに飲まれて 淘汰されてしまうと焦るときに 新しいことが伝…

個を個のままに置くこと

あんまりファンじゃないけどミスチルの掌って歌が出てきたときはちょっとやられたと思った。 こういう歌詞。 ひとつにならなくていいよ 認め合うことができればさ もちろん投げやりじゃなくて 認め合うことができるから ひとつにならなくていいよ 価値観も理…