旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつか報われる」の財源って何?

いい加減世代間の話するの飽きてきたけど投票明日だし、 今回は選挙も世代間闘争みたいな感じがするので最後に。 我慢すればいつか報われるというのは、 経済が右肩上がりだった世代の人特有の価値観だと思う。 それとももっと昔からあったか。 あったね、多…

「30代の良さ」に20代までの経験というものが含まれるわけですが

うちはインターネットを介して知り合って(先日は某所でご取材いただきありがとうございます)、 おかげさまでノーストレスでえっらいのんびり暮らしています。 ネット婚はさして珍しくもなく、まあこれからは自然な流れかなあと思います。 近くの6割(気が…

共働きや一人暮らしで日中家にいない人の洗濯動向

お家にいて洗濯してくれる人のいない(=我々の世代ではほとんどの)家でみなさんどんなサイクルで洗濯してはるのかしらんと思って調べたりTwitterで聞いてみたりしてみた。 今私はニートなので、朝起きてから余裕こいて洗濯をし、3時とか4時の一番ドライな…

Outlookと同期取る年賀状ソフトがあればいいのに。

なんで今年賀状ソフトの話かというと、引っ越しました系のはがきを まったく出しておらず、ものすごい時効感がありながらも今刷ってるからですね。。 うおーん。 私は連絡先管理はOutlookを使っています。まあ理由は項目が多いから。 あとメジャーなので何か…

手に入れていながら触れていない文章への執着とTwitterと私

ちょっと空いたららblogの書き方を忘れてしまった。 やっぱり自分の関心をある程度の長さの文章で残しておくのは わりといいリズムだったかもしれない。思考の。 だらだら。 最近Twitterがまた流行りだしたという。 国内でミニブログブームが起きたのは2年く…