旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

Amazonよりは遠かったリアル書店

そこそこ売れているはずの本を見てみたくて
(Amazonでぽちっとなまでは至らなかったのだ。先ずは立ち読みしたかった。)
駅前の大型書店に行ったら在庫がなかった。


んじゃま他の本屋にでも・・・と思ったところではたと気づいた。


他の本屋なんてないし!!!(徒歩圏内)


(あとで気づいた。駅ビルにあったな、、、。微妙な大きさの本屋、、、)


そういや最近の地方の本屋なんて、車で行くもんでしたわね、・、・(=郊外)。
あまリの脱力にzero3から書き込んじゃってます。
(手書き認識がおりこうさん。)


リアル本屋はAmazonよりも遠い。


めんどくさいから今日Amazonでぽちっとなしちゃいますけどね。ぶう。
なんか負けな感じ。


ロングテール狙いのりアル本屋、ないかなー。
探す楽しみ、出会うたのしみをくれる本屋。
地方じゃやっぱり無理かしら。


さようなら、文化(大げさ)。