旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

晒している暇があったら、とも思ったり、思わなかったり。

たった1つの何か、をすぐ実行できない為に、
100の言い訳をブログに綴る。
もうこれ以上ないというくらい弱い自分を晒し、自虐的に色々書いて、
自分を客観的に見た気になって一息つく。
共感をもらい、批判を受け、喜び、反省し、反論し、また何かを綴る。


しかし実行していないという事実は変わらない。


癒されたり、すっきりするかもしれないが、


こんなに簡単に言い訳が出来て、そして馴れ合って、安心できる
そんな道具がなかった頃にあった、


共感なんか得るべきでない、得ている場合じゃない弱い心、に、
打ち勝って何かを、成し遂げるのだ、という


誰も頼んでいないような、悲壮な、それでいて清々しい、


寡黙な決意はどっかに行ってしまった。