旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

[ぼやき][哲学]科学的に立証されるとは?

人間が因果を確認出来た、という意味。
それも多くの頭脳が昼夜を問わず果敢に検証している中で、
やっと1人が辿り着くか着かないかという確率で。


科学的に立証されなければ信じないのは結構だが、
人間の頭の働きがあまりにも稚拙なので、
それを待っていたら有意義な人生など送れないことを
神(かなんか)が憐れまれて、
人間の頭で因果が理解できなくても原因と結果を瞬時に結びつけられる、


「信じる」


という機能が備わったのだよ。


その辺の自分のアビリティを真剣に開発して、有効活用していこうじゃないの。
ただし前向きにね。