旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

logoshacks!


はてなに慣れよう月間突如開催。
ドキドキの初リングを作ってみました。


ごきげんに生きるための思想とか思考とか。



って何やればいいのかよく分かってないんですけども。
とりあえず言葉つくったの。logoshacks!
メタ意識ブームですから*1
やっぱこれからはね、メタ倫理とかね。メタ論理とかね(あ、メタ論理は論理か)。


どう?どう?そんな感じで。なんとなく。よろしければ(田口さん口調)。



あ、今公理をつくったぞ。
「人は生まれてしまった以上、ごきげんに生きていかなければならない」
自分がごきげんであることが、他人を幸せにする条件だしさ。


お、ごきげんの定義があいまいだ。ううむ。
・・ごきげん・・充実感を持って生きることかな・・。


ビール飲みすぎたのでまた考えよう。


ただね、我思う、じゃないけど、
世界がいくらどうあったって、自分が生きてることはとりあえず事実なんだから、
そのためには!
やっぱりいかに状況を楽しんだり、感謝できちゃったりする神経を育む(?)かが、
重要だと思うんだよねぇにんげん。
そういうごきげんを目指す人たちとゆるーく放置系で繋がれたら、
楽しいじゃないですか。なんとなく。


といいつつちょいと木曜まで国外逃亡、、、。
あああ明日っていうか今日朝早いんだった。寝よ。

*1:思い込み