旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

スマートフォン元年ねぇ、、

『NTTドコモがWindows Mobile搭載スマートフォンを7月下旬に発売


法人用かあ。
ウィルコムが1人(1社か)スマートフォンを広めようとがんばってるけど、海外の普及度合いから言って日本のお粗末さは何でだろう。


ってまあ無線LAN使われちゃうとパケ代稼げなかったり、今まで携帯の開発に投資してきた路線を守りたかったり、色々とあるんだろーなぁ。


W-ZERO3(初代)かわいいしたのしーけどさあ。


先日、アメリカからの旅行者(しかもふつうのおばちゃん)が持ってた
T-Mobile MDA見て素直に完敗。

お手ごろサイズ、すばやい反応、Yahoo&MSN&AOLメッセンジャー標準搭載、
無線LANBluetooth、1.3メガピクセルカメラ、もちろんブラウザやofficeソフト群、
あとメディアプレイヤーで最初から映像も見られます。


それに比べるとzero3でか!もさ!


他のラインナップも魅力的だけどねT-Mobile..



関係ないけど中国(香港か?)行ったら、
耳に引っ掛ける補聴器みたいな携帯電話が人気。
だからよく見ないと他人からはケータイが見えない。


異邦人から見ると、雑踏の中で突然独り言言ってる人続出。
なんか突然話し出すから、周りに自分しかいないと自分が話しかけられてるのかと思っちゃう。


もうその携帯で怒りながら歩いてる人とかさあ、
いやあ中国人の思い出し怒りすげえなとか大勘違いしちゃったもんな。
なんだ人と話してたのか、とお耳を見て納得。



zero3、、、懐かしいね、、、
なんて言う日も来るんでしょうね。
よい思い出になるように、とりあえず大事に使うとしよう。