旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

NHK語学講座@ウェブ

NHKのビジネス英会話が音声配信を試してるのね。
知りませんでした。

このページでは「ビジネス英会話」の再放送を聴くことができます。
毎月2週間分(6回分)の講座を音声配信します。ただし、2週間以上たったものは聴くことはできません。ご注意ください。

このサービスは試験的なもので、2008年3月まで行う予定です。
インターネットによる音声配信について検証したいと思っています。

とのこと。


これはもうそういう流れになるでしょう。てか、なれ。


NHKこそ広告縛りないんだからさっさとストリーミングでいいじゃんと
結構な人が思っていたと思いますが、実現されるといいですね。


だってその方が結果的にテキストは売れるぞ。NHK出版儲かるぞ。
今CDがどれだけ売れてるかしらないけど、、。
ずっとウェブに載っけとけば(Podcastにしてほしいけど)過去の放送も聴けちゃうもんだから、
ついやりもしないのにバックナンバー大人買いしちゃううっかりさんも
多いと思うしさ(たぶん私)。
CD作るコストとか考えたらそっちの方が結果的に利益出るって(適当)。
だってこういうのとか3,4万出して買う人(ていうか私)たくさんいるんだから。



しかしまず手始めがビジネス英会話なところがアレっすね。。。。。。敷居か!
(CDが一番売れてないのか?)


あの、私用に、せめて徹底トレーニング英会話あたりがよかったなぁ。。
・・聴いてないけど。