旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

Netvibesのフィードリーダーではてブチェックも便利

このごろ私が絶賛布教中のフィードリーダーon Netvibes ですが(参照)、
結局全文配信以外のブログは全部こっちで読むようにしましたん。
個人的には大変効率よく読めるようになったかんじ。
未読ばっちこーい。


さて、はてブの人気エントリRSS
各エントリタイトルのリンクがそのページになっているので、
Netvibesで見た場合、「ウェブサイトを表示」するモードにすると、
さくさく直接チェックできることに気づきました。

コメントは見られないんで、”音注意”とか”ブラクラ注意”とかのタグに気づけないのが弱点ですが(笑)。


といいつつ私、ウェブ関係やプログラマ関係の職業でないせいか、
はてブ人気エントリ群ってどうも有効利用できてないような気がしております。
私の実際クリック率は4〜5/50エントリくらいかな。
かといってあの不思議な分け方のカテゴリで拾うとなんかさびしいし。。
まだまだ攻略には程遠いようです。