旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

うっかりじゃしょうがねぇ。


これは映画『真夜中の弥次さん喜多さん』(公式サイト)での、
モテモテ遊び人の町奉行・金々(阿部サダヲ)の口癖。
詳しくは忘れちゃったけどこの人、うっかりだと→しょうがねぇになるんだよね。
部下というか岡っ引きの呑々(柄本佑)が何かヘマっぽいことしたときも
「うっかりでやんす!」っていうともうすぐ
「うっかりじゃしょーがねーよぉー」みたいになる。
(ほんとは全然うっかりじゃなかったりする)


どうも私にはインパクトが強かったらしく、この映画の感想が
「うっかりって、しょうがないんだ」に(主役じゃないのに2人w)。


まあ、ありえないけど、いい上司だよね(笑)。
観てから私もしばらく口癖になりました。


そんだけ。
うっかりですまない(って言われてる)こと多いけどさ最近。