旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

いまんとこLifebear

手帳選ぶのが人生の目的だった時期があるのですが、オンラインも色々試しました。
TODOとかライフハックとかGTDとか名の付く物だいたい。
オフラインも使ってましたよ。ほぼ日手帳超整理手帳、マンダラ手帳、フランクリンプランナーワタミの社長の手帳、陰山手帳、Quo Vadis、高橋の手帳、テンミニッツetc.
もちろんそれぞれいいんですが、結局ここ2年ほどは紙の手帳を使わず、すっかりiPhoneとパソコンで生きています。
今のところ落ち着いてるのはLifebear。便利です。


Lifebear [ライフベア] | クラウド型電子手帳


手帳って基本的に予定とTODOとメモが書ければいいわけだけど、
TODOって直前になると何月何日の何時〜何時にやろうって配置するじゃないですか。
要はTODOから予定になるじゃないですか。
TODOがしれっと予定になる、予定と同レイヤに扱われる、それでいてTODOリストを見るとTODOリストにもいる、
とうことが出来るウェブサービスって意外とないんですよね。Lifebearはそれが出来るので便利。
GoogleカレンダーGoogleのTODOの組み合わせでそれが出来たらそっちにしてたんですけどねえ。)
長い間ツール難民をしていましたが、ひとまずここに落ち着いています。ベーシックというプランで使い中。
見た目も手帳っぽいし、いいです。
iPhoneアプリもまあ便利。Lifebearがんばれー。


レビューは他の方の素晴らしいのを見ていただいて。