旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

頭いいんなら俺を怒らせないで理解させろよ

爆笑問題の小さいほうの人は細いほうの人に言うんだそうだ。
お前が頭いいのはわかった。でもそんなに頭いいなら俺を怒らせないようにわからせることが出来るはずだろって。
(バカにした言い方をするのに対しての攻防w)
そんなによく知らないけどあの二人、
ネタ考えてる頭のいい細いほうの人が小さいほうの人に直感ギレされてそれが的を射てるのが面白い。
ああいうお互いのリスペクトの仕方ってバランスいいなあある意味。
評価軸が”賢いこと”じゃなくて”面白いこと”だから、二人が対等なんだよねきっと。
何かが”正しい”ことと人がそれを納得することの間には深い深い溝がある。
プログラムに矛盾がなければそれが素直に走るような環境、
つまり、”話せば分かる”人たちの間だけで育ってしまった人にはそれがわからんのです(含私)。