旧 はてブついでに覚書。

はてなダイアリーを移植して以降、更新しておらず

firefoxも使い始める。

むむう。
本体がシンプルでお好きに機能拡張どうぞという、
玄人さん好みのfirefoxを敬遠して(性格的にハマりそう→エクステンション試し大会になってしまう)
IEベースで最初から何でも付いてて何も考えずに楽しいlunascapeを長らくご愛用しているわけですが、
USBで行こう」を見て
ついU3対応メモリを買ってしまい、それに対応しているブラウザが(無料だと)firefoxしかないため、
泣く泣くfirefoxも使うことにしました。
lunascapeも普通にUSBのストレージに入れるだけだったらある)


で、基本的に私は全部のタブの右側にクローズボタンがあってほしいのと、サーチボックスで検索したものは別タブで開いて欲しいのと、起動するとき前回終了したときのタブ構成を覚えていてくれれば満足なので、あ、なんだTab Mix Plus入れるだけでいいんじゃん、ということが判明。あっさり。


ごきげんです。


もともと突然死に備えて(?)はてなでもmixiでもrememberthemilkでもなんでも、お気に入りにも入れていなければアカウントをブラウザに記憶もさせていないんだけど(googleパーソナライズドホームページにブックマークのモジュールを入れてそこからアクセス。ログインはどのサイトもその都度全部手打ち、で、パーソナライズドホームページ自体ももちろんその都度ログイン・・って別に何をそんなに用心深いのといわれると謎だけど結構みんなそう??)U3のUSBメモリはそれ自体パスワードで保護できるので、やっと私もブラウザを普通に(ブックマーク使ったりログイン情報を記憶させたり)使うようになりました。
ええ何を用心しているのかはさっぱり謎ですが。


U3いいですね。差した本体のパソコンには履歴残らないそうだし。独立したちびパソコン。あちら側への入り口に使うだけだから、512MBで十分だし。うふ。
あ、はてなツールバーは入れました(照←?)。ログイン(作業を毎回いちいち)しないで日記書ける。おおお(バカ)。