ケータイチラシ@春商戦
うち@県庁所在地だけど政令指定都市じゃないレベルの田舎の
地方紙の折込広告量をチェキっただけだけど、
昨日はケータイ屋さんのチラシが多かった。
まあMNPは4月の新生活に合わせて、が各社の戦略なんだから当然か。
計7枚。
KDDIの以外は携帯本体の宣伝。どのチラシも”0円”の文字が躍る。
賛否両論の販売店への”インセンティブ”の成果ですな。
ということで、SoftBankのチラシ来ねー(笑)。
ケータイ屋さんにしてみると何処でも価格一緒じゃ
チラシ出してもしょうがないよな。
本屋と一緒だ。
ケータイ屋さんのチラシは買わないにしても単純に露出で
「ふむふむ最近はこんな機種があるのねー」と
そういう認知を促す効果があるので、結構侮れない。と思う。
ということでケータイ屋さんにチラシを出してもらえないのは
軽く損です、SoftBank。
見た目じゃいちばんクールだと思うんだが。
それでも私はあなた達の販売方法を支持しておりますよ。
そういやWILLCOMもチラシないし。
どっちかっていうとこっちがライバル(定額通話とか)な気もするし(笑)。
そういうことならお互い様じゃん!
がんばれー。